IURAの本棚(2013年10月~)

積読中だったり視聴済みだったりする本や漫画、アニメ、ゲーム、映画等の感想や備忘録など 【自分用】

345「ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -」←2015/07/23購入

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -


[読書中]
・以前から自宅が書類や書籍、漫画にCD、鞄などでごっちゃごちゃで、もっとシンプルでスマートに生活/仕事がしたいと常々思っていて、そのヒントが何かしら無いかなと。
・冒頭の画像資料(筆者その他の実際の生活スタイル)がこの本の購入の決め手となったのだけど、本文のほうにはイラストや画像資料はなく精神論的なエッセイが続く感じで、個人的には少し読み進めづらい。
・筆者は編集者
……2015/0725