IURAの本棚(2013年10月~)

積読中だったり視聴済みだったりする本や漫画、アニメ、ゲーム、映画等の感想や備忘録など 【自分用】

256「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」←2014/08/27購入

 

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

 

筆者は会社の経営コンサルタント

こう言った本の煽り文句とか人の虚栄心をくすぐるような文章の使い方にはイラッとさせられるのだけど、「ノートの使い方の参考」や「自分のこれまでの勉強の仕方の見直し」「自分のメモやノートの取り方の確認」などのために我慢しながらページをたぐる感じ。あとイタリアに住んでた時に文房具屋さんにはA4サイズの方眼ノートが沢山あって自分も当時はよく使っていたけど、帰国後はしばらくB5サイズのルーズリーフばかりを使ってて、それにはどんな意味があるのかなとかを知るため等に。

具体例や図解、比較的多め。