IURAの本棚(2013年10月~)

積読中だったり視聴済みだったりする本や漫画、アニメ、ゲーム、映画等の感想や備忘録など 【自分用】

041「翠星のガルガンティア (2) (カドカワコミックス・エース)」←2013/09/購入

 

翠星のガルガンティア (2) (カドカワコミックス・エース)

翠星のガルガンティア (2) (カドカワコミックス・エース)

 

 これは原作のほうが”アニメ”だったんだけど、オンエア時に録画するのをすっかり失念していて最終話しか見られず、そのアニメの出来の良さに諸々悔しがっていた作品。とは言えDVD(+BD)の発売やレンタル開始で全話が確認出来るのはまだまだ先だったので、このコミカライズを手に。先日レンタルすることが出来たDVDの2巻と見比べてみたら、漫画版のほうはわりと原作を忠実に再現している感じだった。