IURAの本棚(2013年10月~)

積読中だったり視聴済みだったりする本や漫画、アニメ、ゲーム、映画等の感想や備忘録など 【自分用】

037「SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)」←2013//購入

 

SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)

 

最終巻 

SKET DANCE」は僕が「ジャンプ」を中学生で読まなくなって以来、何かのきっかけで単行本が出るたびに買っていた漫画。アニメ化もされたけど、そっちのほうは京都在住の際にテレ東系列が映らない地域だったため、ついぞ見る機会に恵まれなかった。なのでアニメ版のほうの評価は知らないでいるのだけど、原作のこの漫画はとても素敵でイイ漫画だと思う。ただ面白おかしいだけじゃないところとか、主人公が不自然にモテたりしない感じとか、とても爽やかな感じとか。